ペットがいてアロマが使えない方へ

「猫ブーム」と共に最近とても気になることがあります。
猫がいるおうちでアロマ(ディフューザーなど以ての外です💦)
を使っている方が多いことです。
ハーブであれば、大丈夫なものもありますが
その判断は素人の私たちには正しくできないと思います。
であれば、避けるのが先決。

「猫にとって大丈夫なアロマはこの世界に存在しない」

と思っていただいても良いほど、凝縮された精油は有害です。
中毒症状を起こして最悪は死に至る…

私は、「匂い」にとても敏感なため

精油は癒しのアイテムとして欠かせませんでした。
猫を飼う前は、何十本も所有して手作り化粧品などに使ったり
一時期は調合師に憧れるほどのアロマ好きでしたが
猫のためにきっぱりやめました。
命には変えられないことと
ペットより自分の欲を優先してしまうような人間でいたくないからです。

それでも、香りの癒し効果の恩恵を受けていた私は

常に代用品を探しており
そこで、日本に古くからある天然素材をアロマ代わりしようと考えたのです。
元々、畳の匂いや藁の匂いが大好きだったので

消臭・抗菌効果や除湿も期待できる

「イ草」はまさに理想でした。

https://image.rakuten.co.jp/yunomae/cabinet/09011418/igusanokouka.jpg

【湯前畳店】さんの置きイ草は、私が実際に使っているものです。
新鮮な畳の匂いが広がって本当に癒されます。

デザイン性が優れており、インテリアとしても文句のない素晴らしさ。
おまけで「い草袋」がついてくるのですが、たっぷりとい草が詰め込まれていて
匂いがまた、たまりません。
販売者さんの心意気に感動します。
ペットやお子様がいる家庭で
どうしても芳香を楽しみたい方にとてもお薦めです。

 

 

 

リニューアルしておりました。

デザインがよりシンプかつモダンになり此方もかっこ良いです。

item.rakuten.co.jp

 

「菜の菓子 光 -HIKARI-」