広告掲載について

最近よく雑誌掲載の依頼が来ます。

恥ずかしながら、お金を払ってまで

広告に載せる余裕がないことは言わずもがなですが

私はお菓子の販売は、お金を稼ぐ手段ではなく

精神的な「目的・夢の為」の手段という位置付けです。

広告を使い、広く認知させて

たくさんの人に手に取ってもらうことも大切ですが

これまでも私のお菓子を召し上がっていただいた方々のきっかけは

自発的に理念や世界観に価値を感じてくださる方が100%でした。

小さな世界だからこそ、お互いにその時々に惹かれ合う

”御縁”があると思っています。

それから、偶然「見つけた」時のタイミングや

私が職人さん方に思うように

利害ではなく心から「この人の作るものを紹介したい!」

と思ってもらえるもの、存在として

私自身もそうありたいと思っています。

自然発生による人と人の縁を何よりも大切に

それ以上のことは

その先にある気がします。