クリエイティブなデザイン和装【EMON】

昨年、「菜の菓子 光 -HIKARI-」で販売する

[まどれぃぬ/有機カカオ]をご購入してくださいました

伝統と現代の架け橋となるような

優れたデザイン性、クリエイティブな和装小物を販売する

【EMON】さんのご紹介です。

 

はじめて【EMON】さんの商品を拝見した時

これまでとは全く違った、「未来を感じる和装」という印象を抱きました。

HPの理念からも、その情熱と造詣の深さが伺えます。

私も和装をするようになり、呉服屋さんで小物を見ることが増えましたが

【EMON】さんのような「今時」、「現代」といった言葉に相応しい

デザイン性の高いものはとても稀であり

これまでとはまた違った可能性へのアプローチとして

新たな和装の魅力を伝える大きな一端を担っていることと

運営責任者である、西山さんの海外生活での経験が完璧な形で

具現化されたものだと感じます。

「日本文化の伝承」という、大変難易度の高い課題を持ちつつ

それが最も発揮される最適な作品を生み出し続けるのは

並大抵のことではありません。

また、そのような見識とセンスを併せ持つ西山さんに

私のお菓子や想いの部分までをお目に留めて頂いたことは、大変光栄なことでした。

私の目的のひとつである「職人さん方との連携」

の最初の出会いとなり、この時代においてはとても稀有である

互いの「日本文化に対する想い」に関しましても深く共有することができ

更なる高みを目指すことを約束いたしました。

改めて心より感謝申し上げます。

外国人の方にも好まれそうな

華やかさと上品さ、遊び心も融合する

ファッショナブルな小物と着物、浴衣まで実に幅広く

揃っています。

きっとお気に入りの作品が見つかるはずです。

その世界観をHPからも

ぜひ、一度探検してみてください🌸

 

「菜の菓子 光 -HIKARI-」